nobiteblog | ノーバイトブログ

 ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ
<< リバースクラフト マチューテクルボ | main | 発売告知 レコード ソンブラ、セルベッサ >>


発売告知 4S&パラボリックス カワードポップ

久々のリリースです

カワードポップ

ウッド製 93mm 2/3oz

 

和田くんの解説です

2009年にリリースしてから、60アップを含む多くの実績を持つこのプラグ
大きな口のわりに少し弱めなポップ音と、ノイジープラグの様なウォブリングが持ち味
今回再生産するに当たって、前作の持ち味を失わないようにしながらも、使用する木材、仕様、バランスを新たにしました
フック位置が前作と変わらずテール位置にあるのは高いキャスタビリティもそのままだからです
とりあえず一本釣りたいと思ったときに、スイッシャー以外の選択肢はこういうポッパーだと考えます
もちろん、大きなサイズを呼ぶ力を持ってますから、様々なプラッギングでお楽しみ頂きたいと思います
 

ピステイカー、バステイカーに続いてこのカラーを塗るのはやはり釣れるからですね

ラメの要素と黒に蛍光オレンジ、それにポッパーならではの口の赤のコントラストが効くような気がします
木目を生かした色ですが、強い色としての認識です、今回は頭部分を少しエラっぽく意識しました

CP

もはや定番のパロットですが、前回は塗らなかったので今回は塗りました

三層アイとの相性もやはりいいですし、高い視認性が使っていて気持ちいいのはご存知のこと

RBT 

前回のクリークチャブへのオマージュカラーを少し捻って、柔らかな色でまとめました

プラスチックのプラグにある色ですが、三層アイが入ることでまた違った印象に

BH

これも前回のレッドヘッドを受けてのセレクト

今回はブルーヘッドですが、僕の好きなマグナムトーピードのそれを意識して少し鈍いブルーヘッドにしました

とはいえ、三層アイとの兼ね合いを考慮した色合いです

WCD

ホワイトベースに黒のカビ

一番シンプルながら、バランスよく塗るのが難しい色です

お腹は蛍光オレンジで、似た配色のパロットと使い分けています

GRF

お腹がスレートブラック、背中がアイボリー、口の赤のコントラストが絶妙です

黒のルアーを使いたい、でも視認性が欲しいときにはオススメです

 

本体価格6800円 予約対応 通販対応

10月下旬リリース予定

10月22日注文締切です

ノーバイトにメールする
info@nobite.net


| - | 17:47 | - |
スポンサーサイト


| - | 17:47 | - |
http://nobite.jugem.jp/trackback/5698

home home home home home
▶ for mobile
qrcode
  • バーコードを読み取る
▶ categories
▶ nobite profile
▶ リンク集
▶ entries
▶ archives
▶ mail to
▶ others