nobiteblog | ノーバイトブログ

 ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ
<< 発売告知 リバースクラフト マチューテクルボ | main | ガウラクラフト バスコボンベ ノーバイト別注 リアルプリント蛍光ギル >>


ラパラ J13 ノーバイトリセット

売り切れました

ありがとうございました

ノーバイト 渡部

 

やっと準備ができました

日本であまり使われていないようです

在庫が少ないです

ラパラ フローティングジョイント13

リップを立てたウェイクチューン

横浜、川崎、シーバスで流行っていたことがあります

バチ抜けシーズン対応でした

その後、バチ対応プラグが開発され、存在が忘れ去られていました

春先のジョイントショックは以前にも書いてあります

自分なりのジョイント模索が始まりました

そこでこのFJ13

今はFが取れてJ13です

以前のものを見てみるとリップはほぼ直角

確実にウェイクなのですが、スピードを落としていくと泳がなくなる限界点が早いです

今現在の感覚でリップを立てていった結果、ここまで立てないほうがゆっくりリトリーブに対応し、使いやすいです

潜っても普通に釣れますが、一応トップウォーターレンジでの提案なので潜らないくらいのスピードで巻いてくださいということになります

確実にジョイントアクションを実現するのがバルサブランクのメリット

改めて、刺激を受けたセルディビジョンSと巻き比べてみると、その泳ぎの質の違いを確認でき、状況、活性、似合わせて使い分けると確信できました

 

ノーバイト渡部 ラパラ FJ13 ノーバイトリセット

歯が強く、指が痛く、この表情

流れに乗せながらゆっくり巻いていてひったくりバイト

ナイスコンディションでした

 

リップを温めて曲げています

スイムチェック済み

リングが錆びやすいのでステンレスの平打ちの#3

フックはロングシャンクの太軸がデフォルト

信頼のがまかつ、トレブル13、#2に交換

ダブルにしてもいいですが、沿い過ぎてしまい、フッキングが悪くなります

線の釣りで効果を発揮しますので、トリプルフックのままがおすすめです

 

昔から存在する安心カラー

上から、Gゴールド、Pパーチ、Bブルー、Sシルバー、GFRゴールドフローセントレッド

飾り気がない

ラパラらしい

引き算の結果のカラーリング

好きです

リアルプリント

上から、PKパイク、RTレインボートラウト

ヘドンが有名ですが、ラパラも古くから採用しています

最近の色

OGSDオレンジゴールドシャッド、HTホットタイガー

目に活力がないのがラパラっぽいです

 

何も考えず、モリモリ巻いてください

必要以上に手を加えず、なるべく安く設定しました

ウェブショップはこちら

本体価格2850円 通販対応

ノーバイトにメールする
info@nobite.net


| - | 14:42 | - |
スポンサーサイト


| - | 14:42 | - |
http://nobite.jugem.jp/trackback/5694

home home home home home
▶ for mobile
qrcode
  • バーコードを読み取る
▶ categories
▶ nobite profile
▶ リンク集
▶ entries
▶ archives
▶ mail to
▶ others