nobiteblog | ノーバイトブログ

 ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ
<< タマタマルアー マスターフレックス | main | マキエTV DVD ファナティコ >>


火曜日の釣り

好調の星子くんと行きました

4月としてはかなりの冷え込み、冷たい雨

厳しそうな予想ですが、チャレンジしないことには、何もわかりません

 

朝イチ、定番エリアでは反応なし

移動で別エリアへ

薄くした新しいヒレミノーでバイトがありましたが乗せられません

最近、リップモノの反応が良いとのことで押し通します

星子くんはセルディビジョンSで押します

動きの質が違うジョイントはないか

昔のボックスから持ってきたプラグを試してみます

ミロのジョイントは、ゆっくり巻くとウェイク、普通に巻くと潜ってしまいます

ゆっくり目で巻いていると…

流れ込みで反応しました

 

ノーバイト渡部 ミロルアー ジョイント

 

良い時間にまずは1本です

その後は続かず、雨は強くなります

別エリアを検討しながら流れ込みメイン、シャロー絡みをチェックします

特に目立った反応がなく、どうしようかと考えていたところ、星子くんに反応あり

 

星子くん プルトニウムシロップ セルディビジョンS

 

自分なりの使い方をしっかり構築しており、見事な釣りでした

この魚はちょうど、昼頃に釣れました

ここで大きく移動するか、それともそのまま粘るかの選択です

雨で徐々に濁りが広がってきました

どこに行っても大して変わらないとの判断で、そのまま居残ることに決定

しかし、最後までバイトもなく、終了となりました

昼から夕方までの雨で湖全体が濁ることは経験したことがありませんでした

雨が降るとできる新規流れ込みを含め、流れ込みがどのように変化していくのかを確認しました

今後の釣りで予想するのに役立ちます

松山さんは別エリアで複数キャッチとのこと

流石でした

翌日のアオヨシさんも複数キャッチ

んー、まだまだ経験値が足りません

ヘビーなコンディションの釣りをもっと経験していきたいと思います

そこから、何か見つけられれば良いなと考えています

 

ノーバイト 渡部


| - | 16:50 | - |
スポンサーサイト


| - | 16:50 | - |
http://nobite.jugem.jp/trackback/5589

home home home home home
▶ for mobile
qrcode
  • バーコードを読み取る
▶ categories
▶ nobite profile
▶ リンク集
▶ entries
▶ archives
▶ mail to
▶ others